結婚しない女性が増える中、私の周囲では何故か結婚ラッシュです。
半年で3人の女性が結婚します。
私がアラサーからアラフォーになるまでの10年間、
友人は誰も結婚しませんでした。再婚が一人。
なのになんでしょ今年は。年賀状でアラフォーの男友達が結婚報告。
ついでバタバタと。
私は色を扱う仕事をしているので、結婚をする3人の女性達や、
今まで結婚を決めた女性達の色に関する共通点はないか探ってみました。
12141151_4ee80f38af886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむむむ・・・あ、有りました!
彼女達は私に結婚報告する際、
ベージュまたはアイボリー色の服を着ていました。
ベージュは落ち着きや堅実さ、冒険を好まない気持ちを表すとされています。
またアイボリーは無垢で純粋な心を。
彼女達は普段から、これらの色を着ているわけではありません。
やはり、その日の気持ち、気分がそうさせるのでしょうね。
そして、その後はいつもの感じに戻って行きます。
面白いですね。
でも、これは結婚が決まった女性の話、
どんな色の服を身につけていると結婚出来るのか?
の方が喜ばれる話ですよね
ではまたの機会にそれをテーマに書きます。