以前からお付き合いのある関東地方の皮フ科の先生が

開業するにあたって、

色楽に医院のロゴマークや外装、内装等の

カラープランニングを任せていただきました。

小田原に近い場所での開業ですので、現地に行ったのは1回ですが、

あとメールと電話、色見本や素材サンプル見本をもとに

やり取りをして、完成!

machiai2

*「くまざわ皮フ科クリニックのHPの内容一部抜粋

「小さな子どもたちが、怖がらないように、ちょっとかわいいスペースを作りました。
通院が苦痛にならないよう、少しでもリラックスできる色、かゆみを増強させない色、
子どもが怖がらず、でも、騒ぎすぎない色・・、
専門の方にアドバイスいただき、細かいところに気を配って家具を選びました。」

皮膚はデリケートな診療も多くありますし、女性や子連れのママが来やすいと

思ってもらえる空間を考えて色のご提案をしました。

お近くの方はぜひ、ご来院ください。

やわらかい優しい笑顔の女医さんです。

http://www.kumazawa-hifuka.com/index.html

*今月のカラープランニングオフィスの色楽のカラー講座

「売れる配色のコツ、売れる色のルール」色楽ビジネスカラー講座

4月8日(月) 19時?21時
場所:内田洋行セミナールーム(赤坂センタービル3階)
参加費:3000円

*この講座にご参加の方全員に「色楽ビジネスカラー手引き書」を
プレゼントいたします。

色彩心理学や色の意味を知っても、色の使い方、配色の仕方やコツがつかめないと、実際現場では役に立ちませんよね?
そこで、今回は色彩心理や色の意味をベースに「売れる配色のコツ、売れる色のルール」をよりリアルに解説、そして実践していっていただきます。
明日、すぐに現場で色を決める、選ぶ、提案する、配色出来るようにアドバイスいたします。
WEBデザイン、パッケージデザイン、広告デザイン、DMデザイン、店舗の看板、ディスプレイ等・・
コツをつかめば、明日から色に迷わなくなります。
講座プログラム

19時? 配色のコツ、ルール
実例を見ながら解説

20時? 色のお悩み解決
参加者の皆様のリアルな色の悩みにお答えします。

開催場所の内田洋行は下記のアドレスよりご確認下さい。
(赤坂センタービル3階・中央区役所より昭和通り方面に歩いて3分程度)
http://www.uchida.co.jp/company/showroom/fukuoka.html