福岡の都心部にあるファッションビルでディスプレイの依頼を受け、

先日、現場で作業をして来ました。

907110_507294989326747_1372511904_n

売り上げをあげたい!そのためにカラープランナーは何をするの?

カラープランナーは売り場全体(周辺の店舗も)の色を把握し、

どの色なら、売り場に引き寄せられるか、目を留め、足をとめられるか・・・。

IMG_0760

これはディスプレイ変更前

908843_507295019326744_1141700001_n

これがディスプレイ変更後

前と後の違い、わかりますか?

変更前は「黒」が多く見られます。

「黒」はカッコいいイメージを演出できますが、かなり

大きい面積で使わなければ、売り場に暗さだけを与えてしまいます。

変更後は「黒」を減らし、彩度の高い色を増やしています。

売り場に明るさが見えますよね?

売り上げを上げるのは「色」だけでなく「演出」も

かなりキーポイントになります。

どんな演出が必要なのか、次回お話しします。